2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

開けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★


皆様の健康とご繁栄を祈ると共に、満足行くスコアアップに期待する年にである事を祈ります。

大晦日から明日まで仕事です!正月は仕事仕事仕事!!


今年厄年なので、お払いも行かないと・・・・。

練習は半月程無理ですね・・・・。(ノ_・。)


初詣でおみくじ引いたら、「大吉」です!

一緒に行った○○と引いたら、全く同じ内容の大吉を引きました!

こんな事ってあるのか?って感じです。

今年はいい事あるといいな。

練習行きたいです・・・・。



2010..04 未分類 comment4 trackback0

クリスマスソング

テンプレ変えました。

一部の方・・ノブ先生よりクレームがあったのと(笑)

ハロウィンはだいぶ前に終わりましたので・・・(-ω-;)ウーン。



福島は先日雪が降ったので、ゴルフ場クローズした所多いのではと思います。
   ( ̄□ ̄;)ガビ?ン

まあ浜まで行けば出来るんですが・・・なんせ福島横に面積広いので中々大変です。

パターとレンジで頑張ってゴルフを楽しまないと・・・・・。


もうすぐクリスマスですね、どうってことないようだけど、何かしらのイベントには欠かせません。




この曲って、クリスマスソングにしてはとても切ない曲です。

私にとって思い出深い最高のクリスマスソングです。

今でも何気なく口ずさみますね・・・・・。

あれから・・この曲も20年以上経ってますが、昨日の事みたい・・・・。




今日もゴルフとは離れてしまいました。

        m(_ _)m ゴメンナサイ
2009..20 未分類 comment8 trackback0

リズム

リズムって大切ですね。

スイングのリズムや歩く時のリズム。

パッティングにしてもアイアンにしてもドライバーにしても・・・・。

ラウンド回るのもリズムがいいとサクサクっと回れますね。


スコアがいいのに遅い組・・・・。

それなりに打ってしまっているのに、それなりに早い組・・・・。

スコアが良くて早い組が殆んどでしょうが・・・・。

これもリズム♪だと思っています。



一人がリズムを崩すと、他の人もリズムを崩す時ってあります。

誰かが良いリズムで引っ張れると、その組の調子も上がる。

来期はそのリズムを整えるぐらいの、影響力ある良いショット打ちたいと思ってます。

どんな事があっても崩れないゴルフ・・・でもそれが出来ればプロにもなる要素あるんでしょうがね・・・・。

スイングとリズムを確立しないと・・・・・。



びじぇいさんも今はリズムを崩してしまったようです・・・・。

狂ったリズムは焦らず落ち着く事で、ビートも刻めるしいい演奏に繋がる。

びじぇいビートゆっくり整えて・・・いい来期むかえてもらいたいです。

春はいい季節ですね、福島の冬は雪だらけ!暖冬で雪の無い冬ですが・・・・そろそろ雪が来そう。

プレイしやすい春が待ちどうしいです。

貯めた力を思い切りぶちかましたい! 

北のパンダと南のトラで、春風吹かせてみるのも又「華」があるでしょうね。

楽しみですよ・・・・。









2009..11 未分類 comment4 trackback0

音楽

最近練習ばっかりで書く事もあまりありません・・・。

気になるのは体力を何処まで、何歳まで維持出来るか?

維持しながら自分の技を磨く事ができるか?

毎日悩み、恐怖に駆られることもあり・・・・。

女神の里○は「まだまだ若いですよ? ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ」と言ってくれるも・・・・。

何だかな?です・・・・。

若かりし日々をふと昔を思い出すと耳に残る音楽、「REBECCA」
バンドでコピーしましたが・・・下手くそでしたね?!ゴルフと一緒です・・・。

「REBECCA」の全体の奏でるビートと「NOKKO」さんの美声が、力強く軽快に、今でも自分のリズムとして甦りますね・・・。

びじぇいさんの真似ですが、流します。
許して下さいびじぇいさん・・・。

天を貫く高音美声。・(o≧口≦)o≪≪≪

NOKKOさんほど魂に満ちたソウルフルな歌い手は今だいないと思います。
REBECCAのライブは、もう始まる前から皆総立ち状態・・忘れられない興奮味わいました。
今まで見た女性シンガーではベスト3に断然入りますです。
シンディローパー、REBECCA(NOKKO)、子比類巻かほる、この3人は実際見た中では実力最強ですね。

1989年 SUPERGIRL  ギターにスティーヴ・ヴァイが参加した事でも有名



1984年デビュー曲 ウェラム・ボートクラブ


1989年  Vanity Angel  この頃のNOKKOさん、女性らしさがとても出てきて萌です。



色褪せない歌声はNOKKOさんだから・・・・。

映像は古臭いですが、私は好きです・・・・。

スイングのリズムには、Vanity Angel かな・・それでも早いかも。
バラードにしておくか・・・・。

復活はNOKKOさんと一緒にかましてやります!
2009..04 未分類 comment4 trackback0

シャンク

今日も練習に行ってきました。

逕サ蜒・098_convert_20091106224800

いつもの所で180球ほどですが・・。

先日はすこぶる調子良かったので、今日も期待だったのですがちょっと残念な感じでした・・・。
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

頭の動きがどうも良くなく、打つ瞬間ヘッドアップでトップが頻発・・・。

今まで滅多に無かったシャンク様も、時々お見えになる始末です・・・・。


先週右手の治療でボールペンの先ほどもある針を、手首にグリグリされたせいなのか?

私の母親と妻が口を揃えて「全く馬鹿なんだから!まだやめなさい!(╬☉Д⊙ฺ)!!」等とステレオで喚くのに「うるさい・・・」と反論し、女神の○子が「怪我してるんだから駄目ですよ!♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)」と愛しむ目で言ってくれてるのに「漢にはやるべき事がある!」と練習に来たせいなのか?
でもここまで当たらないと、いや?マジで話を聞かない私が悪いのか?等と思いました・・・。

調子が戻ってきたのは100?120球ぐらい打ってからですね。
コースでこの数打ってたら十分にホールアウトしてますよ・・・・。

シャンクって何で出るか解らないそうですが・・・どうなんでしょう?

友人の「ノブ先生」はいつの間にかシャンク病治ったみたいですし・・・・。

シャンク・・嫌な病が見え隠れ・・・・。










2009..02 練習 comment5 trackback0

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

takajjj

Author:takajjj
ゴルフを再開して1年、思うようには上手くいかないゴルフ関連の話です。

クラシック・アナログ時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

メタボ診断

タマニハ ゴルフ イガイニモ ↓

楽天でお買い物 ↓

